「すごい料理」の作り方
「失敗したら嫌だな」
人は、
嫌だったこと、悪いこと、失敗を記憶に残してしまいがちです。
それは、未来の危険を回避するための本能ですが、
未来に関して、
「こんなこと(嫌なこと、変なこと、悪いこと)起こったらどうしよう?」
なんて、良くないほうに考えがちです。
だから、
「今日はどんな良いことがあるだろう?」
こんな風に、良いことが起こる未来を考えられると、
思考の幅が広がり、
多様に考えられるようになります。
すごい料理の作り方
「失敗したら嫌だな」
これは「すごい料理」の敵です。
だから、
「すごい料理ができたら、お客さんどんな顔するだろう?」
例えばね、
こんな風に考えるとかね。
するといいんじゃないかしら。
八王子無添加日本料理レストラン≪だしの和食 あじなお≫
店主 打味 直
p.s.
きっとたぶん、
「すごい料理」って、作ろうと思ってできるものではないと思うのです。
≪だしの和食 あじなお≫のメニューはこちらから
すごい料理がある保証はありませんが、
当店には、自然に即したやさしい味わいの料理はたくさんあります。
今、庭で摘んだヨモギの若芽のアク抜きしてる。



