最強料理の話~強みとは何か~

 

強みとは、

「資格」でもないし、「自慢できるもの」でもない

意外に自分が気づいていないものが「強み」だったりします。

 

例えば、

「資格」を手に入れる過程で使った人とは違う能力

 

具体的に言うと、

「少しづつでも毎日積み重ねられる力」とか

「隙間時間の勉強で、周りがいくら騒がしくても集中できる力」とかね。

 

「あせらない力」とかさ

「のんびりできる力」なんて、現代では武器になるんじゃないかしら。

 

「のんびりしているけど、やることは速くて正確」とか最高だよね。

 

≪ぬか漬けの話≫

 

太陽の周りを地球が回るように

地球の周りを月が回るように

日本の四季が廻るように

日々刻々少しづつ動き変化していく料理

ぬか漬け

 

これはかなり最強に近い料理だと思うのです。

だって、宇宙を味方にしている料理だもの。

地味ですが、トランプでエースをやっつける2のような強みだと思うよ、これは。

 

八王子無添加日本料理レストラン≪だしの和食 あじなお≫
店主 打味 直

 

p.s.

夏はぬか漬けが最強においしい!

 

≪だしの和食 あじなお≫のメニューはこちらから