≪だしの和食 あじなお≫夫婦が 「マイ田んぼ」やってた時の話

 

秋、

収穫のシーズンになると、

 

インスタやらフェイスブックやら、

 

SNSの友人投稿に

「たわわな稲穂」「稲刈り」「はざかけ」等々の投稿が踊ります。

これ、私達の田んぼの2019年の収穫前の様子

 

【懐かしいなぁ】

 

って思うんだよね。やっぱ。

 

私達≪だしの和食 あじなお≫夫婦も5年前くらいまで、

田んぼで稲作やっていてさ。

 

無農薬で、無肥料栽培で、なおかつ不耕起でこだわってさ。

 

飲食店経営しながらだから、ホント大変でさ。

 

でも、絶対大事なことだからきちんとやろうと思ってさ。

 

そして今、

「ホントやっていてよかったな」と思っている。

 

かなり無茶だったけど(笑)

 

でもねえ

 

あんま賢くなったらいかん

 

みたいに思っているところがアタシにはあって。

 

やりたい気持ちを大切にすることって大事だなって。

 

痛感しているなう。

 

あじなお女将(マイワイフ)はさ、アタシよりもっときつかったろうと思うよ。

 

これ、やり遂げた写真です(´▽`*)

やり遂げた感満載だよね。

 

八王子めじろ台・無添加割烹レストラン≪だしの和食 あじなお≫
店主

 

「おいしい」は調理場だけから生まれるものではありません。

料理人の体験、チャレンジも重要な要素です。

アタシのメニューはこちら