発見しました!

発見しました!

 

我が家の梅の木の根元に。

かわいい山椒の木。

 

ひ弱だったのがちょっと育ってるなう。

 

「梅の木の根元で大丈夫なんかな?」

 

なんて思っていますが、

 

こういうのは見守るに限ります。

 

自然というものは、
予想外のものを見せてくれますから。

 

山椒の木の芽は、

たけのこ料理で使うので、

本当はきちんと管理した方がいいのかもしれませんが、

計算したり、管理したり、利益や欲を優先すると、面白みが減ります(笑)

 

利益より面白いを重視するのが私の人生です(笑)

 

得することより、

好きなこと面白いことを。

 

なぜなら、

得することばかり考えていたら、

大勢の人と同じになっちゃいます。

 

どういうことかというと、

 

個性を失うってことです。

 

自分の事どんどんわかんなくなっちゃいますから。

 

私、自分の人生を生きたいし、

自分の人生を生きてる人が好きなんで(´▽`*)

 

八王子めじろ台・無添加割烹レストラン≪だしの和食 あじなお≫
店主

 

面白いことを重視して考えたメニューです。

こちら