たけのこ料理を「おいしくする」ために、超重要なこと3つ

 

気温上昇と共に、

 

視界に緑が増える、

 

と、

 

緑の香りも増える。

 

≪春を感じてワクワクしている≫

 

鳥たちもなんだか色々探したり、食べたり、遊んだりしてる♪

 

ってことは、

 

土の中でも何か活発にうごめいたりしているんだろうね(´▽`*)

 

みんながワクワクソワソワしている感じが面白いね。

 

そして、出てきた!

 

出てきまくってる!(笑)

 

今たけのこ絶好調ですね(´▽`*)

 

さて、たけのこと言えば、

私もソワソワうごめいて木の芽採っています(笑)

 

ゴールデンウィークもたけのこ三昧ですね。

 

p.s.
たけのこ料理を「おいしくする」ために、超重要なこと3つ

 

ですが、

 

1、鮮度

(食材の品質)

 

2、あく抜き・下処理の方法

(ただ糠で茹でればいいってもんではないですよ、念のため。

当店ではネットでは出てこない茹で方、下処理の仕方をしています。)

 

3、調理の仕方・味付け

(料理人の技術)

 

どれが欠けても「めっちゃおいしい!」にはなりません。。。

ご注意を。

 

八王子めじろ台・無添加割烹レストラン≪だしの和食 あじなお≫
店主

 

今が旬!たけのこ料理はこちらから♪