「今日は特別に良い日になるかも」

 

今朝、

2024年9月15日朝5時半ごろかな

 

部屋の中から感じる外の空の雰囲気がちょっと不思議な感じだったので、

 

外を眺めると

大きな虹が♪

 

いつもとは違う景色。

 

鮮やかな色

 

整った曲線

 

特別なものを見ると、心まで特別になる。

 

「今日は特別に良い日になるかも」

 

って気持ちになる。

 

アタシはさ、

日々、時々、ありがたく時を過ごしている。

 

だから、

別にさ、

「特別に良いに日なってほしい」とか思っていないはずなのに、

心のどこかに「特別」を望んでいるところがあるんだろうね。

 

きっと「ありがたく時を過ごしているつもり」なんだろうね。

 

って思いながら、今これ書いています(笑)

 

書きながら、

 

「ありがたく時を過ごしているつもり」で何となく日々を過ごせるって、

 

大空を浮遊する浮雲のようで、

 

気ままで、

能天気で、

穏やかで、

これはアタシの好きな生き方だな~って思っています。

 

今この瞬間に、

こう思えたことがアタシの「今日は特別な良い日」かもね(笑)

虹、よく見ると二重だね。

 

八王子めじろ台・無添加割烹レストラン≪だしの和食 あじなお≫
店主

#この感覚だしに似ているなって思った
#穏やかに生きる
#だしはいつも穏やか
#特別じゃないことが特別

 

始めてお越しの方はこちらから見てね。