面白いビールができそうなので。

【ビールの泡のような私たち】

 

地震、台風、猛暑、豪雨、

さらには、戦争、マネーウォー、ビジネスゲーム、政治腐敗、、、

どうなってしまうんだろう?人類は。

 

話変わるけど、

 

地球46億年の歴史の中で、

恐竜が地球上の生き物の頂点にいた時代は1億6千万年らしい。

恐竜の絶滅は、小惑星が地球に衝突によるもの、このように言われている。

 

それに対し、我々人類の歴史は40万年。

比べ物にならないほど、私たち人類の歴史は短い。

 

40万円と1億6千万円を比べてみてもいいし、

夏休み1か月を地球の歴史と考えたとすると、恐竜時代はおおよそ1日ちょっと。

それに対して人類の歴史は、わずか4分弱。

この約4分弱の歴史の中のほんの瞬きするような時間の中で私たちは生きている。

 

そんな風に今を見てもいい。

 

【ビールの泡のような私たち】

もちろん、人類が滅亡していい、という話ではない。

 

私たちは私たちのやれることをコツコツやるしかないのだから、

ビールの泡のような、生まれては消えるような人生を、

いかに生きるか?自分は。

 

・・・と考え続けると、

 

考えるのに疲れてきて、

「まあいいや。続きはまた明日にでも考えよう」

ってなるのも人間らしさかなとも思う。

 

あなたはどう思う?

 

アタシたちは思考だけで生きている訳じゃーない。

 

「とりあえず休息しよう。もっと良いアイデアが浮かんでくるさ」

 

これも大事だよね。

 

「楽しむ」と「真面目に考える」

両方を兼ねそろえたイベントやります。

 

面白いビールができそうなので

それを飲みながら。

 

泡のように生きたい人、

面白おかしく生きたい人、

堅苦しいだけの人生はゴメンな人、

 

こちらチェックしてください。

 

八王子めじろ台・無添加割烹レストラン≪だしの和食 あじなお≫

店主 打味 直