ふぐが一番おいしいタイミング

いきなりですが(笑)、

 

「ふぐ料理」は、どこで食べても一緒ではありません。

理由は明白です。

 

ふぐの専門家がいる店と、いない店、

あなただったらどっちのお店選びますか?

 

ふぐの専門家がいるお店を選びますよね(^^♪

 

ふぐの専門家といえば「ふぐ調理師」

ふぐ調理師のいる料理店なら何が違うのか?

 

それは

 

≪ふぐが一番おいしいタイミングで食べられる≫

 

~ふぐが一番おいしいタイミングって何?~

 

そして、

 

ふぐの一番おいしい食べ方ってどんな食べ方?

 

これを知らずに、おいしいふぐ料理はあり得ません。

 

ですが、歩んできたプロセスの中にしか、この答えはないのです。

 

ふぐ調理師免許の取得は、今でこそとても簡単ですが、昔は厳しかったのです。

 

厳しい思いをして取得したものには、それ相応の意味があります。

 

厳しい思いをしたから、おいしくなるわけではありませんが、

 

自分自身のプロセスを肯定することは、自己表現における重要な要素になり得ます。

 

調理師の場合、

自分のやって来たことがそれ相応の料理になるということです。

 

「食材と腕が一緒でも、経験が違えば料理は変わる」

 

大事な事なので繰り返しますね。

 

「食材と腕が一緒でも、経験が違えば料理は変わる」

 

ふぐ料理の場合、その経験の証が「ふぐ調理師免許」です。

 

つまり、

 

「ふぐ料理」は、どこで食べても一緒ではないのです。

 

八王子めじろ台・無添加割烹レストラン≪だしの和食 あじなお≫
店主

 

量販店とは違うこだわったふぐ料理を食べたくなったら、

こちらで今キャンペーンを行っています。

期間限定ですので今すぐ見てね(^^♪