「飲食店を20年続けてきてホント良かったな~」 と思うのはこんな時。

 

「飲食店を続けてきてホント良かったな~」

と思うのはこんな時。

 

先日、

20年前に店で働いていた当時大学生の女子2人が、

「あじなおのホームページ見てて、ずっと来たいって思っていたの!」

と、20年ぶりに店に遊びに来てくれた。

お母さんになって、

子供と一緒に。

 

20年の間に、私たちにもいろいろなことがあり、

彼女たちにもいろいろあっただろう。

 

でも再会の喜びの前では、

そんなことはどうでもよいことになり、

たわいのない話でチョー盛り上がる。

 

これがいい。

 

【人の心は深くて、不思議なほどに浅いのだと思います。

きっと、その浅さで、人は生きていけるのでしょう】

~星野道夫・旅する木より~

 

ほんと、そうだな~って思うのです。

 

「浅さ」とか「軽さ」ってとっても大事。

 

深刻になっている時、思い出してもらいたいことです。

 

p.s.

当時まだ結婚していなかったから、昌代のことは知らないのに、

「昌代さんに会いたかった」

って言い放てる彼女たちの感性がとても愛おしく、軽やかな一日でした。

 

素敵なプレゼントに感謝の1日でした(´▽`*)

 

八王子めじろ台・無添加割烹レストラン≪だしの和食 あじなお≫

店主 打味 直

 

今しか食べられない【旬のおすすめメニュー】はこちらから。