2023年度の国産松茸料理のご案内です。

~松茸にはだしが良く似合う~

 

松茸と言えば≪だし≫

 

なぜなら、、、

 

理由なんていらないですね(笑)

 

ちょっと想像してみてください。

松茸の醍醐味と言えば「土瓶蒸し」。

 

湯気がまとわりつき汗をかいた土瓶から、

もうすでに、ほのかに香りが漂っている。

 

気持の高鳴りを押さえ、ゆっくりと土瓶のふたを開ける。

 

と、

 

フワ~っと松茸の香りとおだしの香りが、あなたを刺激する。

 

押さえきれず、

採れたての新鮮で良質な国産松茸ゆえに感じられるこの微興奮。

 

この瞬間も味わいの一つである。

 

 

当店では「本物の食材で、本物のおいしさ、本物の喜びを感じてもらいたい」

このように考え、松茸は国産のものを時期限定でご提供いたしております。

 

松茸は天然のものですので、気候や天気が仕入れに影響します。

ゆえに、松茸の都合でご予約できる方のみへのご案内となります。

 

相場による価格変動が激しい食材のため、

表示価格より高い価格になる場合がございます。ご了承の上ご予約下さい。

※特に今年は、猛暑と、土地によっては雨不足で収穫量が少ないとの情報もございます。

ご留意をお願いいたします。

 

当店の≪だし≫と国産の松茸を使用した

毎年人気の「国産松茸を使ったお料理」

2023年のご予約は、9月8日(金)~10月1日(日)までを予定いたしております。

※但し、天気気候に左右されやすい天然の希少食材のため、日程は1週間~10日程前後することがございます。

また、収穫量に限りがある食材ですので、先にご予約をされた方からのご案内となります。

 

まずは「国産松茸料理希望」とメッセージしていただき、

その後は、個別でのやり取りとさせていただきます。

ご了承の程、よろしくお願いいたします。

 

尚、ご予約はメルマガ読者様優先で行っております。

優先のご案内ご希望の方は、こちらからメルマガ登録をお願いいたします。

 

八王子めじろ台・無添加割烹レストラン≪だしの和食 あじなお≫

店主 打味 直