いつものにぎやかな年末とは違う、ちょっと特別なご案内

いつものにぎやかな年末ではなく、ちょっと違った楽しみ方を探しているあなたへ。

この企画は終了いたしました。来年もご期待ください。

今回のご案内はちょっとマニアックかもしれません。

特別なご用意がありますが、とてもささやかなものです。

こんなあなたにオススメです。

今年のクリスマス等年末の外食を、ゴージャスな雰囲気で過ごす気分になれないあなた

幻想的な癒しの時間を初体験したいあなた

そしてナチュラルものが大好きなあなたにぴったりの素敵な夜になると思います。

こんなご用意をしています。

当店の今年のクリスマス等年末メニューは、、、やはり、、、

和食です(笑)

でも、ちょっといつもの和食とは違う和食で年の瀬をお楽しみいただこうと思っています。

この写真はイメージです。テーブルも違いますし、飾りつけ、グラスも違います。

ですが、メニューはいつもとは違ったこんな感じのものを作りました。

・オードブル

・みやまこかぶと赤かぶのポタージュ

・自然栽培野菜サラダ

・放牧三元豚のスペアリブバルサミコ風

・うなぎの赤ワインホロホロ仕立て

など、洋食のテイストを入れたメニューに初挑戦!

どうです?

ちょっと素敵な雰囲気出てきたでしょう。

そして、

クリスマスや年末の外食と言ったら食事内容も大事ですが、雰囲気が特に大事ですよね。

キャンドルナイトなんてロマンチックで素敵じゃありませんか?

でも普通のキャンドルナイトは他店でもやっていますよね。

だから、

あなたにいつもとは違ったクリスマス等を楽しんでもらうために、

ちょっと夏に愛媛まで、

こんな蝋燭(ろうそく)を探しに行ってきました。

この蝋燭、

普通の蝋燭に比べて炎が大きいんです。

なぜかというと作り方が特別だからです。

こんな風に作ります。

約40℃~45℃に溶かした蝋(ろう)を素手ですい上げて芯になすりつけて乾かす作業を、何回も繰り返して作るんです。

バームクーヘンみたいな断面の蝋燭になるんです。

びっくりしますよね。

私も作るところを見てびっくりしましたが、

これが特徴的な効果を生み出す、

この蝋燭は、

和蝋燭です。

余談ですが、

一般的な洋蝋燭と和蝋燭は原料が違うのを知っていますか?

洋蝋燭の原材料は主に石油系、

和蝋燭はハゼの実から原料を採取します。

つまり、和蝋燭は自然由来のナチュラルでエコな蝋燭なのです。

ナチュラルなあなたにぴったりでしょう?

ナチュラルなものって美しいですよね。

この和蝋燭の特徴的な効果、

その効果はご来店してのお楽しみですが、

今回、

愛媛に1軒だけ残る老舗和蝋燭店『大森和蝋燭屋』の由緒ある和蝋燭

この和蝋燭を使ってキャンドルナイトをします。

どうです?

歴史ある和蝋燭をおいしい食事とともに体験できるなんて、

ちょっとワクワクしませんか?

派手さではなく癒しを大切に考える、コロナ時代の年末・クリスマス

これが当店が今年あなたにご提案する、ささやかだけど素敵な夜です。

どうぞ、

当店のナチュラルな食事と共にナチュラルなキャンドルナイトをお楽しみください。

今回ご用意するお料理は以下の通りです。

今回だけの特別なクリスマスメニュー(12月の特別メニュー)

・和蝋燭のゆらぎ&クリスマス特別コース

(オードブル・みやまこかぶと赤かぶのポタージュ・自然栽培野菜サラダ・放牧三元豚のスペアリブバルサミコ風・うなぎの赤ワインホロホロ仕立て他、計10品)・・・6,900円

・和蝋燭のゆらぎ&クリスマスプレミアムコース

(特別コースにお刺身をプラスしてよりゴージャスに。計11品)・・・8,900円

お料理は普段通りが良いとお考えのあなたには、

・《だしの和食 あじなお》おまかせコース・・・4000円(通常のコース料理のイメージです。計8品)

~以上全てのコース料理が、和蝋燭の灯りのゆらぎとともに味わえ楽しめます~

どうぞ、ささやかなキャンドルナイトをお楽しみください。

このちょっとロマンチックなクリスマス等年の瀬の夜を過ごす方法は簡単です。

こちらの注文フォームから、またはお電話042-663-0262「和蝋燭の灯りのゆらぎ付きコース料理の予約をする」とメッセージするだけです。

その際、お名前、ご希望日時、人数、コースの内容と個数もお知らせください。

※サービス期間は2020年1226日(土)まで

前々日までにご予約下さい。

今年は終了いたしました

現在ご入店人数制限をしています。お早めにご予約ください。

和蝋燭の効果は感覚的なものです。感じ方には個人差がございます。

派手なキャンドルではありません。ささやかな、でも素敵な灯りをお楽しみください。

お一人様の場合「お一人様おまかせ」とご注文ください。

調理の関係上、同一グループでのご注文は同じコースに限らせていただきます。

生産物は輸送で仕入れるものもあるため、急なご予約に対応できない場合がございます。余裕をもってご予約ください。

内容は仕入れにより変わることがあります。

コロナ対策として、基本ご家族様限定でのサービスとさせていただきます。

ランチタイムでのご利用もできます(2名様より)。

別途消費税がかかります。

他サービスとの併用は不可です。
・・・・・

p.s.

にぎやかな年末、クリスマスナイトに

あえて、

この愛媛に1軒だけ残る老舗和蝋燭店『大森和蝋燭屋』の由緒ある和蝋燭を選んだのは、

和食と共に和文化の良さ、素晴らしさをもう一度見直したい、

ささやかなクリスマスナイトの良さを見出したい、

そんな想いからです。

ぶっちゃけ、派手なサービスではありませんが、

ヘルシーな食事とこの和蝋燭の特徴的な効果で、

暮れのお忙しい時間に、ホッと安心してもらえるように、

癒しを大切に、

そう考えて企画しました。

今回のこの和蝋燭の灯りのゆらぎ付きのお料理

今回だけの特別なクリスマスメニュー

・和蝋燭のゆらぎ&クリスマス特別コース

(オードブル・みやまこかぶと赤かぶのポタージュ・自然栽培野菜サラダ・放牧三元豚のスペアリブバルサミコ風・うなぎの赤ワインホロホロ仕立て他、計10品)・・・6,900円

・和蝋燭のゆらぎ&クリスマスプレミアムコース

(特別コースにお刺身をプラスしてよりゴージャスに。計11品)・・・8,900円

お料理は普段通りが良いとお考えのあなたには、

・《だしの和食 あじなお》おまかせコース・・・4000円(通常のコース料理のイメージです。計8品)

これら全てのコース料理が、和蝋燭の灯りのゆらぎ付きで味わい楽しめるのは1226日(土)までです。

今すぐこちらの注文フォームから、またはお電話042-663-0262「和蝋燭の灯りのゆらぎ付きコース料理の予約をする」とメッセージしてください。

その際、お名前、ご希望日時、人数、コースの内容と個数もお知らせください。

今年のクリスマスが特別なクリスマスになりますように。

今年の年末の外食が癒しの時間になりますように。

ご家族の笑顔溢れる夜になりますように。

《だしの和食 あじなお》

店主・打味 直 女将・まさよ

今しか、当店でしか食べられない特別なコース料理のご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ。