グルメサイトの情報は古いので、見ないでください。

 

グルメサイトの情報は古いので、

見ないでください。

 

当店≪だしの和食 あじなお≫のホームページをご覧になって、

多くの方はご来店くださります。

ありがとうございます。

 

ですが稀に、

グルメサイトをご覧になって、

お問い合わせをくださる方がいらっしゃります。

 

グルメサイトの情報は、古い。

 

というか、

グルメサイトの方もお忙しいのでしょう。

古い情報が更新されずに残っています。

 

すると、お問い合わせいただいたお客様と話がかみ合わない時があります。

役に立たない古い情報をもとにお話をされているのでしょう。

 

当店に限らず、

 

飲食店は皆工夫や努力をしていると思います。

 

飲食店は生き残りが厳しい業種と言われていますから、

生き残っている店ほど、常に店をバージョンアップさせているはず。

ゆえにグルメサイトの情報は古くて使い物にならないはずです。

 

実際、グルメサイトに掲載された情報で

「当時はそうだったけど今は違う」というものがあるのは事実です。

 

これらの情報を更新することは、当店ではできないので、

また、グルメサイトでも古い情報を更新しないので、

グルメサイトの情報を当店では更新しません。

 

なので、

グルメサイトの情報は古いので、

見ないでください。

 

このように言うしか、このようにするしか、

しようがないのです。

 

グルメサイトが悪いわけではないと思います。

 

世の中が忙しすぎるのでは?

と今感じています。

 

ぬか床も古くなったら更新します。

だしの和食 あじなお~八王子・日本料理・無添加レストラン~   だしの和食 あじなお~八王子・日本料理・無添加レストラン~ #グルメサイトの情報は古いので、見ないでください。 – グルメサイトの情報は古いので、 見ないでください。 当店≪だしの和食 あじなお≫の グルメサイトの情報は古いので、 見ないでください。 当店≪だしの和食 あじなお≫の ぬか床造り 無農薬米 八王子無添加高級日本料理レストラン≪だしの和食 あじなお≫

新しく作り直すのです。

 

臭みが出たぬか床はもう良かった頃のぬか床にはまず戻らないのです。

 

古いぬか床で、おいしくないぬか漬けを作って、

それをお出しすることを当店ではいたしません。

 

というか、あなただってしないですよね。

自分だって食べたくないですよね。

おいしくないのですから。

 

本当に良いもの、役に立つものが世の中に増えますように。

 

このように思いながら、今新しいぬか床を作っています。

 

八王子無添加日本料理レストラン≪だしの和食 あじなお≫
店主 打味 直

 

≪だしの和食 あじなお≫のメニューはこちらから

投稿者アバター
ajinao
≪だしの和食 あじなお≫店主~ 食べることを、快適に、気分良く生きる暮らしの知恵とする。そんなアイデアを綴ります。最新情報も~