≪開店20周年イベント≫につきまして

 

≪開店20周年イベント≫につきまして

 

お世話になっております。

 

≪だしの和食 あじなお≫店主 打味 直です。

 

暑いですね。

 

「20年前はこんな暑かったかな?」

なんて今、開店当初の事を思い出しています。

 

「20年間色々あったな~」

開店20周年を迎え、やはり感慨深いものがあります。

 

 

でも、

開店20周年イベントは行わないことに決めました。

 

なぜか?

理由が2つあります。

 

1つ目の理由は、

 

これは「店の記念」だからです。

 

どういうことかというと、

 

巷で慣例的に行われている「周年記念感謝キャンペーン」。

これはこれで良いと思います。

 

しかしながら、今の私たちは、

「店の記念」すなわち「自分達の記念」を自分達でお祝いしたり、

お客様にお祝いしてもらうためにイベントにすることに違和感を抱いています。

 

なぜなら、今私たちが店をより良くしようと取り組んでいて一番強く思うことは、

「お客様主体の店であろう」ということだからです。

 

なので「自分たちのお祝い」にはあまり心が向かない。

 

自分達が気乗りしないことは、やめとこうか。

となりました。

 

2つ目の理由は、

 

20周年はプロセスの中の通過点の一つ」と捉えたからです。

 

20周年だからといって、何かを成し遂げたわけではありません。

 

むしろ、まだまだ足りないところがたくさんあります。

 

そして、まだまだあなたに喜んでもらえる可能性を自分たちに強く感じています。

 

今一時的に浮かれてお祭り騒ぎするより、今取り組んでいることに没頭したい。

 

先に「お客様主体の店であろう」と書きましたが、

これって口でいうのは簡単だけど、実際に表現していくのは容易なことではありません。

 

お客様であるあなたに、よりお喜びいただける自分達になります。

 

ここで一旦区切りをつけてしまうと、今の勢いが失われるような気がして。。。

 

そのぐらい今、私たちノッているので(^o^)/

 

20周年に満足することなく、常に向上心を持ち続けることで可能性をどんどん開花してまいります。

 

応援してくださいね。

(もちろん私たちは、あなたを「食事」と「ご来店しての心地良さ」で応援していく気持ちでいますよ(´▽`*))

 

 

今後もあなたに喜んでもらえることを第一に、私たちも喜ぶことを忘れずに精進してまいります。

 

お互いが喜びの心をもってお会いできますことを、21年目も楽しみにしてまいります。

 

21年目も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

p.s.

一般に、同様の家族のお祝いって、還暦のお祝いとか、結婚〇周年記念日とかですよね。

 

日々の積み重ねによってできた記念日を、身内でお互い労ったり、祝福したりするのは、とても素敵なことだと思っています。

 

年輪の美しさというか、想いがたくさん詰まっているというか、とても尊いものを感じます。

 

コロナが5類相当になり、ご家族・ご親族でのお祝い等のお集りが当店でもとても多い今日この頃。

 

やっぱり「家族みんな笑顔で食事って最高だな~」って改めて思うのです。

 

夏休みファミリーキャンペーンを計画しています。

 

どうぞお楽しみにしていてくださいね(´▽`*)

 

※夏休み家族割りキャンペーン、始まりました!

詳しくはこちら

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

心より感謝申し上げます。

八王子めじろ台・無添加割烹レストラン≪だしの和食 あじなお≫

店主 打味 直 ・ 女将 うつみまさよ