料理の仕事を続けるうえで大事な「もう一つの事」

 

純粋に料理が好き

 

っていうのはいいもので、

 

なんでかっていうと、

 

だから結果、

ずーっと料理の仕事を続けてこられたし、

 

だから料理がちょっとづつ上手になってきたし、

 

結果、喜んでくれる人も増えていったから。

 

これって自己成長する時とても大事なことだと思うんだけど、

 

もう一つ大事なことがある。

 

それはチャレンジすること。

 

チャレンジっていうと大げさだな。

 

もっと軽く言うと、

 

ふっと思ったことをとりあえずやってみること。

 

それって新しい第一歩だから。

 

新しい第一歩が重要なのは、

その一歩を踏み出した瞬間、新しい景色が見えるから。

 

自分の世界が少し広がる。

 

それは、料理に深みが出ることへとつながっていく。

 

新しい景色を同じように見た人は、

 

そこにきっと何かを感じるのだと思う。

 

写真は、

「鯛の骨を干して、タイミングを計って、あぶってだしに使う」という第一歩

 

イベントでも色々チャレンジしますので、お楽しみに(´▽`*)

 

直近のイベントはこちら

 

八王子めじろ台・無添加割烹レストラン≪だしの和食 あじなお≫
店主 打味 直