【ビールに詳しくなれるイベント】

 

【ビールに詳しくなれるイベント】

「いやいや、ビールに詳しくなれくてもいいよ。おいしければ」

 

こう思ってますか?

 

それはもっともだと思います、アタシも。率直に。

 

でもね、ちょっと考えてみてください。

 

「おいしいって、あなたにとってどういうこと?」なのか。

 

例えばアタシなら、

 

「おいしいって、ハッピー!」

 

こう答えます。

 

【これがビールに詳しいとどう関係あるの?】

っていうと、

 

たとえば、

 

今回のイベントの「だしビール」が、

 

何を使った「だしビール」なのか?

どうやって作った「だしビール」なのか?

なんでそうするのか?

等々わかったら、

 

作った人の気持ち、心とつながれますよね。

 

逆に、「作った人の気持ちなんて、そんなのどうでもいいよ!」だとしたら、

 

ちょっと寂しくないですか?

 

知るってこういうことだと思うのです。

 

ハッピーってこういうことだと思うのです。

 

つまり、

 

ビールの事を知ってビールに詳しくなるのではなく、

人を知り、繋がりを感じ、心豊かになる。

 

これが好きなものへの興味関心を抱き、満たしていくってことなのだと思うのです。

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

あなたとのつながりを感じられて嬉しいです。

 

八王子めじろ台・無添加割烹レストラン≪だしの和食 あじなお≫
店主

 

p.s.
【生産者と交流できるイベントの第40回目】
≪クラフト「だしビール」新発売記念イベント≫はこちらです。

#生産者交流会
#クラフトビール最新情報
#クラフトビールが飲める店
#JazzBrewingFujino
#だしビール