春の≪だし≫を味わいたくなったら。

 

 

こんにちは(^^♪

 

八王子めじろ台・無添加割烹レストラン≪だしの和食 あじなお≫のブログに

お越しいただきありがとうございます(´▽`*)

 

店主 打味です。

 

春の≪だし≫を味わいたくなったら。

 

コレをぜひ体験してくださいね。

特別な製法で≪だし≫を抽出しています。

 

この特別な≪だし≫の味わいを知ると、気づくことが様々あるんです。

 

例えば、

 

なぜ和食料理店で通常使用するだしは「かつおだし」なのか?

 

コレを味わうと、それに気づくきっかけが得られる。

 

どういうことかと言うと、

 

特別なおだしを知ることで、

通常のおだしと対比して考えられるようになるんです。

 

すると、

 

料理の深さ、人生の面白さ、

そして自分の生かされている世界を知ることにもつながると思うんですよ。

 

コレは、

より特別な「ハレの日」の≪だし≫なんです。

 

おめでたい

 

おめで鯛

 

そう、コレは「鯛だし」

 

味わいの世界を広げたくなったら、ぜひ味わってみてくださいね。

 

「おや!このおだしはちょっと違うぞ」

 

ここから世界が広がります。

 

ぜひ、春をより嬉しく過ごして下さいね。

(´▽`*)

 

八王子めじろ台・無添加割烹レストラン≪だしの和食 あじなお≫
店主

 

#春のだし
#おめでたい
#おめで鯛

 

八王子めじろ台・無添加割烹レストラン≪だしの和食 あじなお≫のメニューは

こちらからどうぞ。