超ラッキーなことがありました♪

 

こんにちは(^^♪

 

≪だしの和食 あじなお≫店主 打味 直です。

 

立春が過ぎ、なんだか気持ち春めいてきましたね。

 

その立春の日の朝、こんなことがあったんです。

 

 

いつものように車で魚市場へ行こうと、

 

車に乗り、

 

ガソリンメーターを見ると

おや。

 

そろそろガソリンの残が半分を切りそうな状態。

 

ということで、市場に行く途中にあるガソリンスタンドで、

 

ガソリンを入れ、

 

お会計。

 

レシートを見ると。

 

おっ!

こんなの出ましたー、ラッキーナンバー♪

 

軽くビックリ。

 

そして嬉しい気持ちになりましたよ(´▽`*)

 

なんかいいことあるかも!

 

瞬間的にこう思ったのだけど、

 

良く考えたら、

 

「今でも十分日々良いことあるし。

それに、

自分も周囲も皆が良くなる道を考えて選んで歩んでいる自負もあるからなー」

 

あまり舞い上がることなく、欲張りにもならないで、慎んでいつも通りで行こうって思ったのです。

 

そしたら、

こんな新たな解釈が降りてきました。

 

こんなわかりやすい大きなメッセージが来たということは、

 

おそらく鈍感な私にも気づくようにとの神様のお計らいだと(笑)。

 

メッセージは受け取るだけで嬉しい気持ちになれるのだから、

 

大きくても小さくても関係ないよと。

 

むしろ大きいメッセージ一つより、小さなメッセージをたくさん感じられる感受性を持ちなさいよと。 

小さいメッセージにこそ気づきなさいよ、と、こんな天の声に感じられたのです。

 

小さなメッセージに気づく度に嬉しい気持ちになれるとしたら、あなたはどうなると思いますか?

 

私は、もう日々時々嬉しい瞬間が訪れることを想像してワクワクしちゃいました(´▽`*)

 

ラッキーは受け取るだけでなく、自分に有効化させる意識や行動が大事。

 

1、小さなメッセージに気づいたら

2、嬉しい気持ちになっている自分を意識しながら、目標や課題に対して前向きに主体的に行動。

3、小さな目標を達成。モチベーションを得て次の目標に進む。

 

このように、「メッセージキャッチ→気持ちアップ→アクション→達成→気持ちアップ・・・・」

のループに入っていく成功イメージを膨らませていく。

 

日々、ほんの少しでも確実に、

 

成長やステップアップ、喜びを感じられる日々が続いたら、、、どうなるかしら?

 

パートナーや家族に今までより少しでも優しくなれる♪

食事がいつもよりちょっとおいしく感じられる♪

体を動かすだけで、なぜか気持ちいい♪

 

これだけで十分じゃないのかしら?

 

積み重ねが大事。

 

ほんのちょっとしたことで気分って良くなるものですよね。

 

そして、プラスの連鎖を意識するだけで、良いことが起こる可能性が0.1%でも上がる。

 

自分の目標達成や目的成就に、コツコツ少しづつ、でも確実に近づいていく、そんな予感に今満ち溢れています♪

 

今年の立春のメッセージ

 

素敵な立春の体験だったので、シェアしてみました。

 

いかがでしたでしょうか?

 

あなたの暮らしがほんの小さなきっかけから、ますます素敵になっていったら嬉しく思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます♪

 

春はもうすぐそこですね(´▽`*)

 

p.s.

春と言えば、コレを食べないと始まらない。

≪だしの和食≫の春の始まりと言えばコレですよね(´▽`*)

春をおいしく楽しく感じたいあなたにオススメです♪

 

八王子めじろ台・無添加割烹レストラン≪だしの和食 あじなお≫

店主