世界を広げタイムトリップできる食事術

 

 

【簡単に世界を広げタイムトリップできる食事術】

 

私たちが住む、≪だしの和食 あじなお≫のある八王子にも

在来野菜があるのですが、

もしあなたの住んでいる土地にも「在来野菜」があるなら。。。

大事にした方が良い。

そんなオススメです(^^♪

 

そして在来野菜は絶対食べるべき。と思いますよ。

 

なぜなら、

 

・地のものなので自分の体に合う健康に良い。

 

・個性的かつ味わい深いので、食べた時に驚きや気づきがあり食事の喜びが増える

 

・在来野菜は種も遺伝性も多様、かつ環境によっても変化するので、食事の世界が広がる。

名所旅行している気分になれる

 

・長い歴史がある季節感あふれる食材なので、食べながら過去・未来に思いを馳せたり、季節の移り変わりを感じたりできる。

タイムトリップしている気分にもなれる

 

でもね、、、

こんなにメリットがあるのに、食べない人が多いのはなぜなんだろう?

 

それは、身近にないから。

スーパーの野菜売り場には、まず売ってないのですから、、、仕方ないですよね。

 

でも、もしあなたが本当に食べることが好きだと自覚しているなら、

機会があったら絶対食べてくださいね。

 

なぜなら前述したように、

食べるだけで人生経験豊富になれるのだから。。。

 

食べる人と食べない人の差、それはすなわち経験値の差。

「経験貧富の差」

そして「想像力貧富の差」はこうして生まれる。。。

 

例えば今ならコレ!

なんか店主がポーズとっていますが(笑)

 

それはさておき、このお野菜、

八王子の在来野菜・江戸東京野菜「川口エンドウ」と言います。

 

旬は今。

 

ほんの2週間ほどで収穫が終わってしまう刹那な野菜です。

 

特に、八王子に住んでいる人や、八王子にゆかりのある方は、

この瞬間を逃さずに、ぜひお召し上がりいただけたらと思いご案内させていただいています。

 

「ぜひお召し上がりいただけたら」と言いましたが、

 

本音を言えば、

「絶対食べろ!!」と命令したい(笑)

そんな思いを、視線ビームにして送る店主の写真を添付させていただきました(笑)

 

「在来野菜を食べよう!」

これが【簡単に世界を広げタイムトリップできる食事術】です~(´▽`*)

 

今ならこのコース料理で味わい体験できます♪

 

ご興味おありの方はぜひご確認ください。

 

p.s.

リンク先のコースは、

普段使いだけでなく、お祝い、ご法事、記念日にもGOODなキャンペーン内容になっています。

父の日のプレゼントや御結婚記念日等にもGOODですよ(^^♪

 

世界を広げタイムトリップしたい方、ぜひこちらをご覧くださいね(^^♪

 

 

いつもありがとうございます♪

 

八王子めじろ台・無添加割烹レストラン≪だしの和食 あじなお≫

店主 打味 直