「ハモって、こんなにおいしいものだと知らなかった」

 

「ハモって、こんなにおいしいものだと知らなかった」

「ハモを八王子で食べられると思わなかった。いつも京都に食べに行っていたの」

 

そうなんだ、そうなんだ

 

と頷き共感した、8月前半でした。

 

皆さん「おいしい、おいしい」ってお召し上がりいただき、

 

いつもながら、とても嬉しい気持ちになります。

 

じゃあ、

 

おいしいハモって、どんなハモなのか?

 

逆に言うと、

 

まずいハモって、どんなハモなの?

 

これね、「淡路で食べたのはおいしくなかったけど、八王子のあじなおのはおいしい」って話なので、

好みの話だけではない。

 

そしてね、食材の話ではないんです。

食材が、料理になるプロセスの話ですね。

 

とても深いテーマだと思いますよ。

 

実際、大抵の答えは、当たり前の事だと思いますよ。

 

答えは言いませんが。

 

大事なことは、

 

「当たり前のことをアタシたちは意外にできない」

 

ってこと。

 

当たり前のことを、当たり前のようにできるようになると、

 

おいしいハモが食べられるようになると思います。

 

否!

 

当たり前のことを、当たり前のようにできるようになると、

 

人生がもっとハッピーになると思いますよ(^^)/

 

八王子めじろ台・無添加割烹レストラン≪だしの和食 あじなお≫
店主

 

ハモ料理はこちらがオススメ(^^)/

「ハモと夏の香りのお椀」「活ハモ湯引き」「ハモと夏野菜の茶わん蒸し」「ハモの天ぷら」等々満載です。

(ちなみに、目の毒ですので、興味ない人は閲覧注意です(笑))