未分類

  1. 12・17(日)出汁で味わう灰汁こんにゃくづくしの会詳細情報更新中

    こんにゃく芋から こんにゃくの作り方こんにゃくについてこんにゃく料理についてなど随時更新予定ですこちらからどうぞ...

  2. 季節限定・長野県産まつたけ入荷しました。出汁の和食料理がオススメです。

    今の時期限定食材「国産まつたけ」入荷しました。 今年は長野県安曇野より 香り、食味、出汁 すべてとても良いものをいただくことができました。 出汁の土瓶蒸し・出汁で炊く松茸ご飯を特にオススメいたしております。売り切れ終いの商品とさせていただきます。

  3. 檜原村きのこセンターの中村力さんの舞茸入荷。秋の味覚山の幸を八王子 出汁の和食居酒屋あじなおで♪

    檜原村きのこセンターの中村力さんの舞茸入荷始まりました。秋おすすめの一品です。毎年、大人気の舞茸です。香り高くすばらしい、食感もシャキシャキで良い。(舞茸がしっかりしているのが写真でわかります)標高850メートルの土地でのきのこ栽培ならではの舞茸だと思います。

  4. 八王子あじなおの旬を味わう和食はここが違う~栗の渋皮煮~

    今年も毎年一番に送っていただいている東京都瑞穂町の農家さんから栗が届きました。毎年いただいている農家さんから生産物をいただくと、ありがたいと感じると同時に、お元気であること嬉しく思います。食材とも再会です。すべてのものが一期一会です。 一番最初に作るのが栗の渋皮煮。

  5. あじなおホームページの更新につきまして

    現在、少しづつ更新いたしております。いましばらくお待ちください。 よろしくお願いします。

  6. 「いい仕事とは何か」(「自分の仕事を作る」西村佳哲さんより)

    「驚きを与える」「英知を結集している」「なにがしかへの愛を表現している」 仕事を通じて、自分を証明する必要はない。というか、それはしてはいけないことだ。最大の敵は、常に自意識である。個性的であろうとするよりも、ただ無我夢中でやるほうが、結果として個性的な仕事が生まれる。

ページ上部へ戻る