2016年までの投稿

  1. 季節限定・長野県産まつたけ入荷しました。出汁の和食料理がオススメです。

    今の時期限定食材「国産まつたけ」入荷しました。 今年は長野県安曇野より 香り、食味、出汁 すべてとても良いものをいただくことができました。 出汁の土瓶蒸し・出汁で炊く松茸ご飯を特にオススメいたしております。売り切れ終いの商品とさせていただきます。

  2. 檜原村きのこセンターの中村力さんの舞茸入荷。秋の味覚山の幸を八王子 出汁の和食居酒屋あじなおで♪

    檜原村きのこセンターの中村力さんの舞茸入荷始まりました。秋おすすめの一品です。毎年、大人気の舞茸です。香り高くすばらしい、食感もシャキシャキで良い。(舞茸がしっかりしているのが写真でわかります)標高850メートルの土地でのきのこ栽培ならではの舞茸だと思います。

  3. 八王子あじなおの旬を味わう和食はここが違う~栗の渋皮煮~

    今年も毎年一番に送っていただいている東京都瑞穂町の農家さんから栗が届きました。毎年いただいている農家さんから生産物をいただくと、ありがたいと感じると同時に、お元気であること嬉しく思います。食材とも再会です。すべてのものが一期一会です。 一番最初に作るのが栗の渋皮煮。

  4. あじなおホームページの更新につきまして

    現在、少しづつ更新いたしております。いましばらくお待ちください。 よろしくお願いします。

  5. ブログサイト新規開設に伴う当ホームページの一時整理につきまして

    現在、ブログサイトを新しく作っております。こちらは、ホームページとして運営していきますので、過去の記事を整理しています。よろしくお願いいたします。

  6. 川口えんどう~八王子の江戸東京野菜~

    本日雨・・・ですね。晴れが大好きですが、近頃は雨も好きになりました。農を始めて、自然の循環がすこしづつわかってきたから。

  7. おめでとう

    心から「愛でたい!」と思う瞬間があります。瞬間だから一瞬なのだろうけどわたしたちは一瞬の中に様々なドラマを見る能力があるそれも感覚で。

  8. 自家菜園でのお野菜がたくさん店で使えるといいな♪

    今年も早5月になろうとしています。わたし、年初に今年の目標などと掲げない質なのです。が、時を過ごしていると目標ができるものなのですね。ありがたい(笑)それは、実現可能ゆえに浮かんだ目標だと自分では理解しています。 そのうちのひとつが、農作物の店への還元。まず、お米。

  9. 九州地方の相次ぐ地震。お見舞い申し上げます。

    4月14日以降、九州地方で相次いで発生している地震につきまして被害に遭われました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 限りある時間の中、友人からの情報などをもとに自分のできることを考え、模索しています。被災者の気持ちを想い、心の中で元気を与えられるように。

  10. 新緑の季節のおすすめ(ゴールデンウィークのご予約承っております)

    春の体になってきたことを感じる今日このごろ。若芽が伸び、花が咲くように心まで解放されていきます。大好きな季節。新緑の季節・ゴールデンウィークのお知らせをさせていただきます。

ページ上部へ戻る