愛情込めて食材を作ってくださる生産者さんたち

  1. 北海道十勝・山西農園のアスパラを使用しています。

    今年も、北海道十勝・山西農園のアスパラ始まりました。無農薬有機栽培で山西心豪さんが育てている、甘くて瑞々しいアスパラです。その日採れたての新鮮なものを直送していただいています。「だし」を使った当店オリジナル料理がオススメです。シンプルに焼いたり、天ぷらにしたりしてもご賞味いただけます。

    続きを読む
  2. 滋賀県野洲市・堀 彰男さんの無農薬有機栽培米を使用しています。

    「魚のゆりかご水田」~琵琶湖と共存する農業~に取り組んで、生き物がたくさんいる田んぼを復活させるプロジェクトを推進されてる堀 彰男(ほり あやお)さん(代表)の生産する無農薬有機栽培米を使用しています。お客様の健康に貢献できるように。

    続きを読む
  3. 江戸東京野菜の生産者・福島秀史さんのお野菜を使用しています

    八王子市川口町で無農薬無肥料栽培をされている福島秀史さんのお野菜を使用しています。江戸東京野菜を主に、在来種・固定種にこだわって栽培されています。旬の新鮮な地野菜をお楽しみに。今の時期の江戸東京野菜は、高倉大根・金町こかぶ・品川かぶ・後関晩成小松菜・シントリ菜・滝野川ごぼう・亀戸大根です。

    続きを読む
  4. 神奈川県旧藤野町の坂本美樹さんの無農薬自然栽培野菜を使用しています。

    新しく直接取引を始めた農家さんのご紹介です。女性の新規就農者 坂本美樹さん。無農薬無肥料自然栽培で様々なお野菜を栽培していらっしゃいます。写真は巨大な白菜・練馬大根と美樹さん。生命力豊かでおいしい元気なお野菜たちにご期待ください。

    続きを読む
  5. 自然栽培のシンプルベジのお野菜を使用しています。

    シンプルベジ 久保正英さん神奈川県相模原市佐野川にて、無農薬・無肥料・無除草剤の自然栽培農作物の栽培と卸しと、自然栽培農作物を使った加工品の販売を行っている。特に「サラダでおいしい春菊」は人気商品。

    続きを読む
  6. 標高850mの地にて天然水で栽培する桧原きのこセンターの舞茸を使用しています

    桧原きのこセンター 中村様の舞茸を使用しています。とても香り高く、歯ごたえの良い舞茸です。標高850mの地にて天然水を使用し、天然の舞茸が育つ環境に近い環境で栽培されています。

    続きを読む
  7. (畑)いがきのうえんの在来種の野菜を使用しています。

    (畑)いがきのうえん 井垣貴洋様 美穂様2009年より東京都瑞穂町で就農。東京都初の新規就農者。お客様の健康に配慮した無農薬無肥料自然栽培。季節ごとに約50種の野菜を栽培種をつないでつくる在来種・固定種の野菜にこだわっている。

    続きを読む
  8. 人工乳を一切使用せず母乳で育て放牧する養豚《ぶぅふぅうぅ農園》の豚肉を使用しています

    山梨県韮崎市・南アルプス北部の山々に面した丘で日本初の放牧養豚を始めたぶぅふぅうぅ農園◎無投薬(出産から出荷まで抗生物質ゼロ) 、ワクチンは親豚のみ使用 ◎餌の国産化(国産化率80%) ◎家畜福祉(出産10日目から出荷まで放牧) ◎味(脂に甘みがあり臭みがない) ...

    続きを読む
  9. 無農薬自然農法「菊地わさび園」の本物のわさびを使用しています

    すばらしいご縁がありました。和食には欠かせない食材である本わさびをすばらしい農法で生産されている方と出会えました。当店では「菊地わさび園」様が無農薬自然農法で生産された本わさびを使用しています。今後も良い情報をお伝えできますように日々精進いたします。

    続きを読む
  10. 無農薬栽培生姜を皮ごと使った自家製ジンジャーエールがおすすめです

    当店では、ソフトドリンクも出来るだけ自家製のものをお出しするようにいたしております。寒い冬は生姜で温まりましょう。高校生の農家さん アグリスマイルの目黒秀斗くんが無農薬栽培で作ったおいしい生姜を使用しています。

    続きを読む
ページ上部へ戻る