季節限定

  1. 北海道帯広 山西農園のゆり根《月光》入荷しました。

    北海道帯広の山西農園よりゆり根が届きました。「月光」という希少品種で、鱗片が大きく甘いのが特徴のゆり根です。シンプルに天ぷら、茶わん蒸し、がんもどきなどで通常お出ししています。新しいメニューにも挑戦していきます。ぜひご賞味下さい。

  2. 期間限定鍋~自然栽培シンプルベジ春菊しゃぶしゃぶ~始めました

     おおよそ11月下旬まで、自然栽培シンプルベジさんのサラダでおいしい春菊のしゃぶしゃぶがお召し上がりになれます。出汁の和食を十二分にご堪能できる内容となっております。この機会に、ぜひご賞味ください。

  3. 出汁の効いた「鍋料理」始めました。

    長雨と共に冬の声が聞こえてきました。ちょっと寒いですね鍋料理はじめました。居酒屋DAYでも鍋やりますよ♪ 出汁しゃぶしゃぶ寄せ鍋ベジ鍋春菊しゃぶしゃぶもちろん定番 とらふぐ鍋 かき鍋 すっぽん鍋 鶏水炊きなどもご用意いたします。

  4. 季節限定・長野県産まつたけ入荷しました。出汁の和食料理がオススメです。

    今の時期限定食材「国産まつたけ」入荷しました。 今年は長野県安曇野より 香り、食味、出汁 すべてとても良いものをいただくことができました。 出汁の土瓶蒸し・出汁で炊く松茸ご飯を特にオススメいたしております。売り切れ終いの商品とさせていただきます。

  5. 「秘伝豆」入荷いたしました~完全期間限定食材~

    【秘伝豆入荷!!完全期間限定食材】   香り高く、甘味が強く、あとをひく旨さです。 約1週間で終了します。 山形新庄最上有機農業者協会様より入荷です。

  6. 八王子 和食居酒屋 出汁のあじなお 夏が旬!冷汁の作り方のこだわり

    冷汁は宮崎の郷土料理です。出汁の和食あじなおでは、夏を快適に過ごすために冷汁をお出しいたしております。夏暑いと、お米がなかなか喉を通らない。そんなお客様の声をお聞きし、考案し試行錯誤しながら作りました献立です。

  7. 八王子 和食居酒屋 出汁のあじなお 夏が旬!岩牡蠣の調理と食べ方

    牡蠣には、夏が旬の岩牡蠣と冬が旬の真牡蠣があります。違いは、まずその大きさです。真牡蠣が手のひらの半分又はそれ以下くらいのサイズであるのに対し、岩牡蠣は手のひらまたはそれ以上の大きさです。また、牡蠣自体の厚みや殻の厚み、重量なども倍以上あるでしょう。それは、成長の速度から来ます。

  8. 江戸東京野菜の亀戸大根・金町こかぶ(共に無農薬自然栽培作物)入荷しています

    春の訪れから、ゴールデンウィークを経て、初夏。新緑の気持ちの良い季節です。また、農産物が少しづつ増えて、ワクワクする季節でもあります。当店が直接取引をしている津久井島村農園さんのお野菜も増えてきました。

  9. 季節限定・逗子小坪漁港産アカモク入荷しました

    2017年4月逗子小坪漁港産アカモク入荷いたしました。アカモクを当店ならではの調理により、おいしくお召し上がりいただいております。ぜひご賞味ください。アカモクの栄養の秘密についてはこちらからどうぞ。

ページ上部へ戻る