お知らせ

第4回あじなお居酒屋DAY 6月30日開催いたします。

 

第4回あじなお居酒屋day~消費者の健康に配慮した生産者をみんなで応援しよう!~

  生産者限定の産地直送素材を、和食の居酒屋料理でおいしく食べて、お酒を飲んでみんなでワイワイ過ごそう!
野菜と出汁のヘルシーな料理で、体にやさしい飲み会をしよう!
楽しく飲んで食べて、生産者を応援しよう!

《居酒屋DAYにご参加いただいた生産者さんたち》
八王子館町守屋清さん・津久井島村農園 島村正史さん・藤野シンプルベジ 久保正英さん ハンター栗田一成さん・アグリスマイル 目黒秀斗さん・下田由美さん 以上順不同

出汁文化を伝える和食の「あじなお」が生産者限定の産地直送素材を使い、生産者を応援します。
~あじなお居酒屋DAYで応援したい生産者さん~
お客様の健康配慮をされている方を応援するという方針です。
野菜の栽培方法は基本問いません。気持ち重視です。
できるだけ農薬を使わないように努力されている、できるだけ化学肥料を使わないように努力されている方。
消費者のことを真剣に考えて農業・漁業をされている方にご参加していただいています。

特に外食で野菜を摂りながら飲みたい方・農家さんとお知り合いになりたい方・野菜の情報を探している方・美味しくて健康的な食事やつまみに興味がある方にオススメのイベントです。
月一度の居酒屋料理でワイワイと楽しんでください。

《あじなおのスタンス》
国産原材料 天然 有機(オーガニック) 無農薬 等お客様への健康配慮を忘れません。
調理は職人仕事、すべて手作り 愛情を入れることを忘れません。
本物の居酒屋料理に挑戦します!ご期待下さい。

《イベント特典》
特選サービスドリンク有り
ご予約の方に出汁の和食小鉢一品サービス有り
(他のサービスとの併用はご容赦ください)

《出汁の和食「居酒屋料理教室」タイムあり》 19:00~19:15くらい
今回の逸品「揚げ出し豆腐の作り方と出汁のレシピ」
ご家庭でおいしいつまみを作って飲むための簡単な料理教室ダシ!
揚げ出し豆腐ってこんなにおいしいの~!?って驚いちゃうよ!

《当日のタイムテーブル》
日時 6月30日(金)
   17時~22時
   いついらしていただいても結構です。ご都合でどうぞ。
《開催場所》
出汁の和食「こころ味あじなお」:東京都八王子市めじろ台1-8-25アゴラビルB1
《アクセス》
京王電鉄 高尾線 めじろ台駅から徒歩3分
お問い合わせ、ご予約は 042-663-0262まで

《あじなおが伝えたいこと》
和食文化を伝えたい「あじなお」にとって、素材は料理の命です。
和食は、たとえばうなぎや寿司のような料理の1ジャンルではなく、自然環境や日本の風土、我々の暮らしと密接に繋がってはじめて成り立つ料理ジャンルです。
なので、あじなおでは国産原材料にこだわり食材を仕入れています。
みなさんもご存知のように、日本の食品自給率は先進国ワースト1位(カロリーベース)。
生産者の高齢化や食文化の多様化により、和食材の今後の生産が危ぶまれています。
お客様のことを真剣に考えながらがんばっている生産者の食材を使い、たくさんの方にその美味しさを味わっていただき、その美味しさを力に変えていきたい。
また、健康志向の消費者が増え、外食店にもそれが求められている時代になっています。
もっとお野菜多めの外食をお探しの方に、おいしい野菜とおいしい料理をご紹介したい。
これがあじなおの想いです。

ぜひ遊びにいらしてください。
おいしくたのしく過ごして、生産者の応援をしましょう。

フェイスブックイベントページにて情報随時更新中

こころ味あじなおオフィシャルブログはこちらから
  

 
ページ上部へ戻る