お知らせ

狩猟肉(ジビエ)を出汁の和食でありがたくいただく会 4月15日開催決定

「初!狩猟肉(ジビエ)を出汁の和食でありがたくいただく会~ハンター栗田一成を迎えて~」

出汁の和食文化を大切にする「あじなお」が、ハンター栗田一成の狩猟肉を使った料理に挑戦します。
ステーキや煮込みなど欧風料理のイメージの強い“ジビエ”が、出汁の和食でどんな料理になるのか?

本物の素材が、出汁の和食で多様な料理になり、みんなで美味しくありがたくいただく時間になるダシよ~!
当日のポイントとしては、一般流通の狩猟肉(ジビエ)との違い、
出汁を使い旬の食材を合わせることによって、どれだけ料理が変わるか!?ダシ!!

元々料理人であった栗田一成が、本当に美味しいものを追求した結果行きついたのは、
最初の《獲りに行くところ》だった。市場にも出ず、情報としても流れない「逸品」がある。
これを伝えたい。
あじなおでは自然のものを食材として優先するので、通常お肉は特別注文を基本としている。
自然のものであるという事、また狩猟という真剣勝負を選んでまで本物を追求する
栗田一成の心意気に心を動かされ、今回のイベント開催に至った。

出汁の和食で楽しくしたい。

季節は春、冬を越した狩猟肉は旬を迎えます。

【食材のこだわり】
一番出汁は北海道函館産天然真昆布と鹿児島枕崎産荒本節からとっています。
二番出汁には大分産干し椎茸を加えています。
肉は栗田一成さんの狩猟肉、野菜は無農薬自然栽培野菜中心 
調味料は国産原材料/天然醸造 塩は天日干し海塩を使用しています。
当日は野草も使用したいと考えています。

 【日時】
  2017年4月15日(土)18時~21時
 【開催場所】
  出汁の和食「こころ味あじなお」
  東京都八王子市めじろ台1-8-25アゴラビルB1F
 【アクセス】
  京王電鉄 高尾線 めじろ台駅から徒歩3分
 【参加費】
  5,000円
  ワインをご希望の方は事前にお申し込み下さい

お問い合わせ 参加お申し込みは
042-663-0262 こころ味あじなお
までお願いいたします。

Facebookイベントページはこちらから

ページ上部へ戻る