お知らせ

あじなお居酒屋DAY~みんなで生産者を応援しよう!~

 
【イベントの目的と概要】
生産者限定の産地直送素材をおいしく食べて、お酒を飲んでみんなでワイワイ過ごそう!
気軽に楽しめるように、飾り気がないけれど素朴でおいしい居酒屋料理で腹一杯になろう!
「食べること」と「食材」と「生産者」の素敵な関係性について知ろう!
どんな想いで食材を生産者が作っているかを知ると、もっと食べることに興味が沸く。その生産者が知り合いだったら、食べることにワクワクが増える。
食べることに幸せ感を増やして、生活をもっと楽しくしよう!
あじなおは、近くで頑張っている生産者との出会いの場を設けることによって、おいしさと喜びを共有したい。そしてその喜びの声を生産者に届けたい。

あじなおが伝えたいこと

和食文化を伝えたい「あじなお」にとって、素材は料理の命です。
和食は、たとえば寿司やうなぎ料理のような料理の1ジャンルではなく、自然環境や日本の風土、我々の暮らしと密接に繋がってはじめて成り立つ料理ジャンルです。
なので、あじなおでは国産原材料にこだわり食材を仕入れています。
みなさんもご存知のように、日本の食品自給率は先進国ワースト1位(カロリーベース)。
生産者の高齢化や食文化の多様化により、和食材の今後の生産が危ぶまれています。
がんばっている生産者の食材を使い、たくさんの方にその美味しさを味わっていただきたい。
その喜びの声を生産者の方にお伝えしたい。
そして地域から日本を元気にしていきたい。
これがあじなおの想いです。

イベント開催にあたって

生産者の応援には、お客様の人数が必要!
ということで、直接仕入れ、素材優先、手をかけ過ぎない居酒屋料理にすることによってコストダウンを図ります。
注文後調理のポリシーを曲げ、イベント当日は「作り置き」を基本とさせていただきます。
あじなおの居酒屋料理をぜひご堪能しにいらしてください
本物の居酒屋料理に挑戦します!
また、イベント特典をたくさん作っていきます
とりあえずは
 特選サービスドリンク有り!
  おいしいお酒を、低価格でご提供します。たくさん飲んでね~♪

【当日のタイムテーブル】
日時 3月31日(金)
   17時~22時(会計後セルフサービスによる延長アリ)
【開催場所】
出汁処 和食の「あじなお」:東京都八王子市めじろ台1-8-25アゴラビルB1
【アクセス】
京王電鉄 高尾線 めじろ台駅から徒歩3分

お問い合わせ、ご予約は 042-663-0262まで

 

 

ページ上部へ戻る