お知らせ

【あなたが国産ゴマを食べるべき7つの理由があります】最新イベント情報

あなたは、「国産ごま」のことどれくらい知っていますか?

例えば、

0.1%未満。

これ何の数字だかわかりますか?

これは、

ごまの国内自給率です。

たったこれだけ、なんです。

先に「国産ごま」って書いたのは、

日本国内で一般に流通しているごまはほとんど輸入されているからです。

あなたが無意識的に食べているごまのほとんどは外国からの輸入に頼っています。

この数字を上げるために鈴木香純さんは、

21歳の時、無農薬自然栽培という循環的農業で国産ごまの生産を始めました。

なぜでしょう?

 

鈴木香純さんの作った「金ごま」をメイン食材にした料理を食べながら、

生産者・鈴木香純さんのお話をお聞きし、「国産ごま」について考えましょう。

そして、生産者・鈴木香純さんと懇親したり、皆で楽しみましょう。

ぜひご参加して、ごまのことをもっと知って、おいしいごまをもっと食べましょう。

 

【あなたが国産ゴマを食べるべき7つの理由があります】

~生産者参加イベント~《だしの和食》あじなお居酒屋day~

 

生産者・鈴木香純さんと一緒に楽しみましょう。

イベント情報はフェイスブックイベントページにて随時更新していきます。

第34回あじなお居酒屋day~あなたの健康を考えてくれている生産者を、その生産物を食べて飲んで応援しよう!~
【国産ゴマの生産者・鈴木香純さんご参加編】
日時 2019年1月31日(金) 17時~22時
場所 だしの和食 こころ味あじなお
   東京都八王子市めじろ台1-8-25アゴラビルB1F
   京王高尾線めじろ台徒歩3分
ご予約・お問い合わせは、当ホームページWEB予約フォーム
又は042-663-0262あじなおよりどうぞ

生産者に会って直接お話が聞ける希少な機会です。
ぜひご参加ください。

ページ上部へ戻る